稽古場レポートvol.1 「顔合わせ」

お目覚めの方も、これからお休みになる方も、おはようございます!
新入団しました山田です!!
12月の舞台には出演しませんが、今回は演出助手で携わっております。

早速ですが、本来稽古場レポート担当であった某劇団員森〇くんが、「多忙のあまり、このままだとどうにかなってしまいそうだ」と鼻を垂らしながら漏らしておりましたので、代わりにしばらく僕と、同じく新入団の亀谷(旧田口)で担当させて頂く事になりました!
粗々しい文章ではありますが何卒よろしくお願いします。

実を言うと稽古自体は少し前に始まっていたのですが、某劇団員の〇石くんが、「多忙のあまり、このままだと・・・
あ!この話はもう大丈夫ですね!大変失礼致しましたっっ!!
では、過去へさかのぼり、まずは稽古初日からレポートしていきたいと思います♪

11/13(日)都内某施設一室にて
この日は顔合わせと本読みを行いました。

皆さん緊張の面持ち・・かと思いきや・・とんでもない!
どの方もとてもリラックスしているようでした。
むしろ一番緊張していたのは・・僕だったかもしれません(笑)

実はこの舞台、もうご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、4月に公演予定の作品だったので、今回ほとんどの方が2回目の顔合わせだったのでした!

なるほど、どうりで(^-^)

本読みもとてもいい雰囲気で進んでいきます。
程よい緊張感の中、キャスト陣の今回の作品に対する強い意気込みが伝わってくる、そんな1時間42分でした!
愛すべきダメ男ワールド、今回も健在です☆

稽古終了後は居酒屋にて決起集会!

皆さんお酒大好きな方々ばかり!いや~飲みますね~!!(笑)
1~2名を除いて、あれよあれよと飲んでおりました!
そしてここでも今回の熱い芝居の話(^-^)・・と思いきや、、

何ぃー?!いきなり下ネタっすか?!?!

ま、男だけで集まるとね・・こうなってしまうんですよね~(^-^;)

あっ!紅一点の中塚みのさんがいるのを忘れておりましたー!!
た、大変失礼致しましたっ、あわわわわ・・!!

そんな訳で稽古初日の夜は終わっていくのでした。
今回も是非面白い舞台をお届けしたいと胸に秘め・・。

本当に今更だけど・・あの夜は皆さん無事帰宅できたのであろうか・・。

続く

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>